
2017.08.01 Tuesday

0


    冬の入り口

    2016.11.13 Sunday

    0

      冬の色が濃くなる中、落ち着いた日々を過ごしています。

      森に入ったり、いろいろな本を読み漁ったり、しばらくしていなかったことが新鮮に感じられます。

       

      製作に関してですが、少し方向転換をしようと動き出しました。

      この2年ほど、「食事匙」と僕が呼んでいる、いわゆる定番のスプーンを製作の中心においてきました。

      一つの答えがあるはずだと、あっちを変えたり、こっちを変えたり。

      傍から見るとほとんど変わらないような狭い幅の中での試行錯誤です。

      そのおかげでわかることというのもあったのですが、少し独りよがりのもの作りになってしまっていたかもしれません。

      一つのことに拘ってやり続けたくなるというのは性分のところもあるので簡単には直りませんが、

      少し肩の力を抜いて、寄り道をしながらこの冬は過ごしたいと思います。

      といっても、やはり「匙」がらみです。

      今まで自分で作りたいなと思っていたり、人からこんなのほしいと言われながらも後回しにしてきた色々な種類・形の匙を、1週間区切りくらいで形にしていってみようと思います。

       

      そして突然ですが、インスタグラムを始めました! ➡ kinosaji_kinjo

      製作の様子等、気楽にアップしていきたいと思っていますので、ご興味ある方は覗いてみてください。

      気楽に、身軽に、が、この冬のテーマになるやもしれません。

      苦手な寒さに飲み込まれないよう、頑張ります〜

       

       

       

       


      2017.08.01 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL