スポンサーサイト

2017.08.01 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    七月

    2013.07.03 Wednesday

    0
       

      6月の匙合戦、無事終了いたしました。

      お越し下さった方、またたくさんある匙の中から私の匙を選んで下さった方、

      ありがとうございます。

      それぞれのご家庭で、長く活躍してくれるよう願います。


      今回は山桜で作った匙のみを出品しました。

      数ある木のなかでも山桜はとくに好きな材です。

      先日、材木屋に寄った際、そこの社長さんから山桜が極めて入手しにくくなってきたというお話を伺いました。

      国産広葉樹総じてそのような状況だということはなんとなく認識はしていましたが、改めて現場の方から詳しい話を聞くと、なんだかあせりを感じてしまいます。

      部屋で黙々と製作しているとなかなか森の事まで思いが及びませんが、今後あらためて森との関わり方について考えていきたいと思っています。


      さて、7月です。

      嫁との2人展です。

      木曽です。

      そーすけー、こーすけーです。

      木工の基礎を叩き込まれた木曽の地に恥じぬよう、精一杯準備したいと思います。

      お近くの皆様、ぜひお越し下さいませ。



      スポンサーサイト

      2017.08.01 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        お疲れ様です。近くないので 行けないのが 残念です。
        • by さとちゃん
        • 2013/07/08 6:40 PM
        ありがとうございます。

        いずれ沖縄でもできればと思います〜

        • by 金城貴史
        • 2013/07/09 10:25 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL